聖域

サンマルコ寺院(イタリア)

投稿日:2013/06/20 更新日:

2人のベネチア商人によって運ばれた聖マルコの聖遺骸を安置するために建造された教会。ビザンチン様式。

・・・と重大な事実が発覚!
写真が一枚もない!!!!撮影したはずなのに!!

サンマルコ寺院内のおびただしい黄金のモザイクを確かに見た!!
サンマルコ広場でお茶もしたし、カーニバルのお面も買ったし、ため息橋もドゥッカーレ宮も見たぞ!ちょうどヴェネツィア・ビエンナーレが行われてオブジェがあった!

むむむ・・・画像が見つかったらまたお知らせします。
夕闇に染まりかけたヴェネツィアはこの世とは思えぬほど美しかったです!!!

サンマルコ寺院
http://www.basilicasanmarco.it

-聖域
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

横浜外人墓地資料館ステンドグラス

横浜外国人墓地資料館(横浜市)

横浜外人墓地の中に資料館があります。 炎天下の横浜山手を歩き疲れていたところに出現したので、 思わず休憩がてら吸い込まれてしまいました。 外観を撮影し忘れました。内部です。 窓からは外人墓地が一望でき …

頭ヶ島天主堂

動機:五島列島巡礼(下五島編) その1

「五島列島に行きたい」 そう思ったきっかけは、この1枚のパンフレットでした。 頭ヶ島天主堂 どこかの書店でレジに並んでいるときにカウンターにパラパラと置かれていたものです。 初めて見る教会。 でも、ふ …

築地本願寺

築地本願寺(中央区)

見学会のラストは、聖ルカ礼拝堂から歩いて数分の築地本願寺。 お寺にステンドグラス???実はあるのです。 すでに日が傾き・・・ エントランスの上部(欄間っていったかな?) 納骨堂にもステンドがあるのです …

ノートルダム大聖堂のバラ窓

我が愛しのノートルダム大聖堂

Notre-Dame de Paris(2018.11.9 筆者撮影)焼け落ちる6ヶ月前の撮影です。この美しい姿は永遠に失われました。 2019年4月15日、パリのノートルダム大聖堂が火災に遭い、大き …

二十六聖人殉教の丘

日本二十六聖人殉教の丘(長崎市)

二十六聖人殉教の丘 豊臣秀吉の命令によって長崎で処刑された26人のカトリック信徒。---Wikipediaより 痛いくらいの太陽が降り注ぐゴルゴダの丘。 彼らは宙に浮いています。(そのように見えます。 …

愛って、
その人の幸福をねがうことよ。
──三浦綾子