聖域 街中 音楽

懺悔 EXILE ATSUSHI

投稿日:2014/09/17 更新日:

以前TVで流れて、動きを止めて観てしまったPV。
EXILE ATSUSHIさんの「懺悔」。
PV内でATSUSHIさんが大聖堂の中で歌っているのです。

美しくてなんだか切ない、でも落ち着く曲。
映像も光と影のコントラストが素晴らしい。

見た事ない聖堂だな〜、北ヨーロッパ?オーストリアあたり?
でも、床がピカピカだしアイアンや彫像もキレイで古くなさそう、
などなどあれこれ文献を探してみたのだけど、
結局見つからず放置。

それが先日この教会の場所が判明。

なんと大阪府堺市のANGELICA Notre Dameという
結婚式場のチャペルでした!!日本だった!!
ベルギー・アントワープの「ノートルダム大聖堂」がモチーフだそうで、
やはり北ヨーロッパでしたか。

うーむ、ATSUSHIさんレベルなら
パリの大聖堂でも歌える実力ではないの?なんて思うのですが、
まさか国内だったとは。それも長崎とかじゃなく大阪とは。

余談ですが、実は我が師匠のパネルも先日大阪のチャペルに納品なさったので、
チャンスがあったらこのチャペルも見に行ってみようと思います。

・・・それにしてもATSUSHIさんの甘い歌声、
顔の怖さとのギャップがたまらなく良いですね♪

ANGELICA Notre Dame
http://www.notredame-sakai.com/

-聖域, 街中, 音楽
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア(イタリア)

ミラノ大聖堂へ向かう道すがらに出会う「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア」ショッピングモールと呼ぶには華麗で上品すぎます。1877年完成。 いや~、美しいですね~。条例で突き出た看板は禁止です …

二十六聖人殉教の丘

日本二十六聖人殉教の丘(長崎市)

二十六聖人殉教の丘 豊臣秀吉の命令によって長崎で処刑された26人のカトリック信徒。---Wikipediaより 痛いくらいの太陽が降り注ぐゴルゴダの丘。 彼らは宙に浮いています。(そのように見えます。 …

飯田橋ラムラ

飯田橋ラムラ(新宿区)その2

飯田橋の駅のホームから見える、駅ビル・ラムラのステンドグラス。 所用で飯田橋を訪れたので、今回はいそいそと近寄って観察して参りました。 (前回は遠くからの撮影でした。詳しくはこちらの記事) けっこうな …

横浜外人墓地資料館ステンドグラス

横浜外国人墓地資料館(横浜市)

横浜外人墓地の中に資料館があります。 炎天下の横浜山手を歩き疲れていたところに出現したので、 思わず休憩がてら吸い込まれてしまいました。 外観を撮影し忘れました。内部です。 窓からは外人墓地が一望でき …

“動くステンドグラス” 資生堂「LIFE COLOR WINDOW」

銀座 資生堂本社のエントランスに設置されているインスタレーション 「LIFE COLOR WINDOW」。 「動くステンドグラス」と銘歌われていたら見に行かずにはいられない。 美の殿堂・資生堂だし。 …

愛って、
その人の幸福をねがうことよ。
──三浦綾子