街中

“動くステンドグラス” 資生堂「LIFE COLOR WINDOW」

投稿日:2014/10/27 更新日:

DSC_0525

銀座 資生堂本社のエントランスに設置されているインスタレーション
「LIFE COLOR WINDOW」。
「動くステンドグラス」と銘歌われていたら見に行かずにはいられない。
美の殿堂・資生堂だし。

DSC_0523

液晶フィルムがガラスに貼ってある・・・?
背後では白いカーテンがゆらゆらとゆれている。

DSC_0526

近寄ってみると完璧にフィルムです。
一部本物のガラスがしつらえてあります。オパルセント多し。
カメラが内蔵されてます。

DSC_0527

小鳥さんカップルもこの通り。

DSC_0529

裏に回って撮影をしようと思ったのですが、警備員さんと受付嬢と目があってしまい断念しました。

カメラの前に立って手をかざすと自動的に撮影が始まり、数秒後にはステンドグラスの中に自分の姿が映り込みます。

・・・やってみましたが、効果が予想より地味でした。もっとカラフル☆キラキラになるかと思ったんですが。。。(古典仕様だから?)

Facebook内にも特設ページがあるそうで、そちらはいま少し派手なのかしら?
(私はFacebookを辞めてしまったので検証できませんが)
試された方、ご感想をお聞かせ下さい。

資生堂宣伝部×PARTY 「LIFE COLOR WINDOW」はこちら

-街中
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ランバーツガラス工場

ランバーツガラス工場見学(ドイツ)

ニュルンベルクに別れを告げ、次なる目的地ヴァルトザッセンへ。 この旅のメインイベント「ランバーツガラス(Glashütte Lamberts)工場見学」。 研修旅行がこの旅の目的なのだ。(すっかり失念 …

ヴェッキオ橋

ウフィツィ美術館・ヴェッキオ橋・アルノ川

イタリアルネッサンスの世界へようこそ!なウフィツィ美術館。 ボッティチェリ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロらが活躍した、輝ける黄金時代の芸術品が目白押し! 一番観たかったのはボッ …

ヴェッキオ宮殿とシニョーリア広場

ステンドグラスがないので、さらっと観光。 ネプチューンの噴水 ・・・ん?ミケランジェロの「ダビデ」を撮影し忘れた! シニョーリア広場から1本道を入ったところにある「チェス専門店」。 記念に1セット買っ …

飯田橋ラムラ

飯田橋ラムラ(新宿区)

飯田橋の駅のホームから駅ビルラムラのステンドグラスが見えます。 私は総武線をよく使うので、電車の窓からこのステンドを眺めながら 「いつかそばまで行ってみよう」と思っていました。 念願叶って内側から撮影 …

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア(イタリア)

ミラノ大聖堂へ向かう道すがらに出会う「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア」ショッピングモールと呼ぶには華麗で上品すぎます。1877年完成。 いや~、美しいですね~。条例で突き出た看板は禁止です …

愛って、
その人の幸福をねがうことよ。
──三浦綾子